防災ネット八郎潟



「防災ネット八郎潟」とは


 災害発生時、あらかじめメールアドレスを登録された方に対して、災害情報や避難情報をはじめ、安全・安心に関係する情報などをメール配信するものです。
 メール配信を希望する場合は、 下記の「登録する」のボタンからメールアドレスの登録をしてください。(登録料無料)




提供する情報


  火災情報

  自然災害情報


  避難情報

  その他安全・安心に関係する情報



注意事項


以下の点について、同意のうえ、お申込みしていただくようお願いします。

 

費用について

 

情報の配信料は無料です。
ただし、インターネット接続およびメールの受信等にかかる費用については、登録された方のご負担となります。



メールの受信について

防災ネット八郎潟」のメールは、
bousai-hachiro-area@samba.ocn.ne.jp
から配信されますので、受信拒否設定をしている携帯電話等は、メールが受信できるように設定しておいてください。

なお、このアドレスは発信用のものですので、防災ネット八郎潟に関するメールでのお問い合わせは
tyoumin@town.hachirogata.lg.jp へお願いします。
 

 

※本サービスは防災情報をメールにより提供するものですが、すべての防災情報を提供するものではありません。また、文字情報のみの提供となります。

 

 

登録者情報の登録及び解除

 

 お申込みいただいた内容は、翌週火曜日、午後5時まで(祝日の場合は翌日午後5時まで。)にシステムに反映されます。ただし、年末年始の閉庁時の場合は、開庁日の翌週火曜日、午後5時までとなります。

 登録のお申込みをされた方へは、システム反映後、登録されたメールアドレスに「登録完了メール」が送信されます。

 メールアドレスを変更される場合は、解除申込み後、再度、新しいアドレスで新規の登録をお願いします。
 



本町の権限・免責

 登録にあたっては、下記の事項にあらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

 メールアドレス変更や受信拒否設定により登録されたメールアドレスに、当方からのメールが届かないことが続いた場合、登録を強制的に解除することがあります。

 登録されたメールアドレスを管理するコンピュータの一時的な障害や、インターネット上の障害などによって、事前にお知らせすることなく、一時的に遅延又は中断されることがあります。その際の損害に関して、当方では一切責任を負いかねます。

 携帯電話端末の場合、各携帯電話会社のシステムの条件によって、予期せぬ制限を受けることがあります。
 また、利用者の電波状態などの条件によっても、メールの着信に障害が発生する場合があります。その際の損害に関して、当方では一切責任を負いかねます。




個人情報の取り扱い


 登録されましたメールアドレスにつきましては、本システムの目的以外では使用しません。




登録の申込み方法


 

 

 

下記のボタンをクリックしてください。

 

 

 

メールソフトが起動しますので、そのまま空メールを送信してください。
  ※
登録したいメールアドレスで送信してください。
 

 

改めて、登録確認メールが届きます。 (翌週火曜日、午後5時までに)

 

登録ボタン

解除ボタン



 



携帯電話でも利用可能です

   

 携帯メールにも「防災ネットあきた」の情報を配信することができます。

 登録を希望される場合は、下記のQRコードを携帯電話で読み取って、空メールを送信して下さい。


防災ネット八郎潟登録用QRコード 

ページトップへ

 

※「用語解説」に関するご連絡は、ウェブリオまで問合せください。

このページに関するお問合せ
町民課
電話:018-875-5806
FAX:018-875-3096
メールでのお問合せ

ページトップへ