○八郎潟町立幼稚園預かり保育規則

平成十九年三月十九日

規則第十三号

(趣旨)

第一条 この規則は、八郎潟町立幼稚園預かり保育料徴収条例第七条の規定に基づき、預かり保育を実施するために必要な事項を定めるものとする。

(預かり保育園児の資格)

第二条 預かり保育を受けることのできる者は満三歳と満四歳及び満五歳の園児とする。

(預かり保育の手続き及び許可)

第三条 預かり保育を希望する保護者は、預かり保育申込書(様式第一号)を幼稚園長に提出しなければならない。

2 園長は、前項により申し込みがあつたときは、その内容を審査の上、許可するものとする。

3 園長は、預かり保育を許可したときは、預かり保育許可書(様式第二号)を交付しなければならない。

(預かり保育の休業日)

第四条 預かり保育の休業日は、次のとおりとする。

 国民の祝日

 土曜日及び日曜日

 十二月二十九日から一月三日まで

 開園記念日

 前各号に掲げるもののほか、園長が特に必要と認め、教育委員会の承認を受けた日

(預かり保育の時間)

第五条 預かり保育の時間は、原則として午後二時から午後六時までとする。ただし、夏休み・冬休み・春休み期間の保育の時間は午前八時三十分から午後六時までとする。

(園児の送迎)

第六条 預かり保育園児の送迎は、原則として保護者が行うものとする。

(経費の徴収)

第七条 条例に定められた預かり保育料のほかに園児の保育に必要な経費は、その実費を徴収することができる。

附 則

(施行期日)

この規則は、平成十九年四月一日から施行する。

附 則(平成二一年三月三一日教委規則第五号)

この規則は、平成二十一年四月一日から施行する。

附 則(平成二二年三月三一日教委規則第一号)

この規則は、平成二十二年四月一日から施行する。

附 則(平成二七年一二月二八日教委規則第六号)

この規則は、平成二十八年一月一日から施行する。

画像

画像

八郎潟町立幼稚園預かり保育規則

平成19年3月19日 規則第13号

(平成28年1月1日施行)