特別定額給付金申請のご案内

特別定額給付金申請のご案内 

5/15(金)より申請受付開始

 八郎潟町では、令和2年4月27日現在で町の住民基本台帳に記載されている町民の方に一律10万円を支給する「特別定額給付金」の申請書を、5月15日(金)に各世帯への郵送を開始します。申請書が全世帯に配付されるのは、翌週前半になると思われます。また、パソコンやスマートフォンからのオンライン申請も、同日からの申請が可能となります。
 申請者は「世帯主」となりますが、申請者本人及び同居家族の氏名を記載した状態でお送りします。内容のご確認、振込口座情報の記入、必要書類の添付が必要となります。(郵送される封筒の中に、記載例ほか、添付書類の種類などを記しております。)なお、申請者が世帯全員分をまとめて受給することになっており、世帯分を分けて申請することや受給することはできませんので、ご留意ください。
 申請は、同封の返信用封筒で役場に郵送していただくことになりますが、特別の事情がある場合は、役場窓口でも申請を受け付けます。
 詳しくは、国の「特別定額給付金ポータルサイト」をご覧ください。
 【https://kyufukin.soumu.go.jp/

 ○本町の申請受付期間  5月15日(金)~8月17日(月)

 ○振 込 日
    毎月8日、18日、28日
     (当該日が金融機関の休日にあたる場合は、直前の営業日)
 ※役場に申請書が到着した日から、振込日の6営業日前までの分を振り込みます。
    5月28日振込 ⇒ 5月20日(水)までに役場に不備なく到着し、町で確認ができたもの
    6月 8日振込 ⇒ 5月29日(金)までに役場に不備なく到着し、町で確認ができたもの

 ○お問い合せ先
    八郎潟町役場総務課(電話018-875-5801)