空き家バンクについて

ページ番号1001643  更新日 令和5年12月12日

印刷大きな文字で印刷

八郎潟町空き家情報登録制度(空き家バンク)とは

町内の空き家の有効活用と定住促進による地域の活性化を図るため、産業課では八郎潟町空き家情報登録制度を整備し、「空き家バンクページ」を開設しております。空き家を「貸したい・売りたい」という方、八郎潟町へのUターン等をお考えの皆さまに対して有益な情報を提供していきます。

※価格については希望価格になりますので変更になることがございます。

制度利用の流れ(イメージ図)

図:制度利用の流れ

所有している空き家を貸したい又は売りたい方は

下記の「空き家を貸す又は売るまで」をご覧ください。

空き家を借りたい又は購入したい方は

下記の「空き家を借りる又は購入するまで」をご覧ください。

詳しくは、ページ下部の添付ファイル「八郎潟町空き家情報登録制度「空き家バンク」設置要綱」をご確認ください。

八郎潟町空き家情報登録制度の要綱・様式等は、ページ下部の添付ファイルからダウンロードしてください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

産業課
〒018-1692 秋田県南秋田郡八郎潟町字大道80番地
電話:018-875-5803
ファクス:018-875-5950
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。