八郎潟町内水浸水想定区域図の公表について

ページ番号1004605  更新日 令和8年7月31日

印刷大きな文字で印刷

八郎潟町内水浸水想定区域図を公表します

水防法の規定に基づく想定最大規模降雨(1時間150mm)が発生した場合に、下水道等の排水区(緑枠)のうち浸水が想定される区域やその深さ(着色部)を示しています。

 令和7年度末時点の下水道等の整備状況を考慮して、想定最大規模降雨により内水氾濫が発生した場合に想定される浸水の状況をシミュレーションにより予測したものです。

 シミュレーション実施にあたっては、想定最大規模降雨を超える降雨、津波、高潮、河川の破堤や越水による氾濫等を考慮しておりませんので、想定を超える浸水深及び想定と異なる場所での浸水が発生する可能性があります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」等が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

建設水道課 上下水道担当
〒018-1692 秋田県南秋田郡八郎潟町字大道80番地
電話:018-875-5811
ファクス:018-875-5950
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。