はちろうがた健康増進計画・食育推進計画

ページ番号1001712  更新日 令和4年3月28日

印刷大きな文字で印刷

八郎潟町では町民一人ひとりの取り組みによって健康で元気な八郎潟が実現できるよう健康づくりの指針として「健康はちろうがた21(八郎潟町健康増進計画)」を策定しました。
また、健康づくりには「食」が重要な要素の一つであることから、食の大切さを見直し、食を通じて健康で活力あるまちづくりを目指すために「八郎潟町食育推進計画」もあわせて策定しました。この健康づくりの指針をもとに、町民の皆さんがいつまでも健康でいきいきと暮らせるまちづくりを目指し、事業に取り組んでまいります。

この計画が皆さんの健康増進のお役に立ち、家族や地域ぐるみで健康づくりを実践していただけるよう掲載いたしますので、是非ご覧ください。

健康増進計画・食育推進計画の概要版は下記の添付ファイルよりダウンロードできます。
本編につきましては、町保健課(保健センター)までお気軽にお問い合わせください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

保健課
〒018-1692 秋田県南秋田郡八郎潟町字大道80番地
電話:018-875-5813
ファクス:018-875-3096
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。